人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな言葉

疲れたときも
心が曇ったときも

花やみどりを
見たり、さわったり、香りをかぐだけで
幸せを感じる部分が
素直に反応して、
心が生き返る。
心は豊かになる。

沈んだ気分をもったまま
お花屋さんに行って、
元気になって帰ってくる。

そんな毎日



20代の前半、書いた言葉たちを久しぶりにだしてきました。

なんだかこの頃のほうが、いろいろしっかり考えてたんじゃないか、
と思うような、はっとする言葉や

今も変わらないこと考えてるな、というのや、

若かったなあ、ということばや。


あの頃は想像もしなかった、今ここにいたるまでの、小さな毎日の積み重ね。

ふと、その積み重なりがなにかひとつでもちがってたら、今とは違うところにいたのだろうか、とも思う時がありますが、でもきっと、こうなるようになってたんだよなあ。


これからも変わらないところと、新しいところを持っていくのだろうなあ。
by picnique | 2008-06-11 21:18 | 心もよう
<< クラゲの宇宙 市場にて >>