人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場にて

練習用のお花を買いに、近くの湊川市場へ行きました。

帰るころには、両手は買い物袋でいっぱい。
これは、よくよくあること。

地元でとれたおいしそうな野菜や、作りたての豆腐や、
お惣菜や。 立ち止まらずに行くというのが、難しいということ。

八百屋さんではお天気予報を教えてくれたから、と10円おまけしてもらったり、

レモン水 (なんともレトロな飲み物) の色に見とれたり、

お豆腐学(型の端っこのかたい豆腐が、経済的で栄養もたっぷり!だそうです。)に
耳かたむけたり。

青汁を飲むご夫婦の、
市場にて_e0126175_1154691.jpg
リュックのうしろ姿もなんだかすごく素敵だったなあ。

市場はおいしい光景と会話で満ちています。


この先ずっと暮らす家をもてるなら、市場とゆったり流れる川の近くがいいな、と
思います。
by picnique | 2008-06-09 11:54 | おでかけ
<< 小さな言葉 わっか >>