人気ブログランキング | 話題のタグを見る

beacoup de motivee

昨日の日曜日のパン屋での仕事は、夜にライブがあるため、どうか
忙しくなく過ぎますように、、、と思っていたのがかなったようで
お客さんが少なくてゆっくりしていました。

そこへ、おばあさんが二人。ゆっくりとパンを選んで、コーヒーを
注文して、お茶の時間を楽しんでおられました。(コーヒーなのに
お茶の時間はおかしいですねえ。でもコーヒータイムはなんだか
ちがう)

お昼前にはそれでもお客さんの波がおしよせ、しばらくしてまた
静かな店内になったときに、先ほどのおばあさん達から一言
「ごちそうさま~。」と言われたときは、かなりの時間がたって
いたので、ああ、まだいらしたんだ!と驚いたほど。

そんなふうに空いているときに来て、お茶を楽しんでまた静かに
帰って行かれるのをを見送りながら、いつもの忙しい時間では丁寧に
接客するのも、ゆっくり過ごすのも難しいお店でゆったり過ごされた
静かな時間は、あのお二人のための時間だったんだなあ、さすが
人生の先輩!と思ったのでした。

そして、夜のライブでも。

2番目に演奏された川俣さんは20時まで遠方でお仕事だったのに、
出演時間の20時半までにはワンドロップに到着して、私の演奏も
聴いてもらえました。

車を「今まででいちばんのスピードで」とばして、間に合ったと
MCで聞きましたが、道もこまず、トラブルもなかったのは、今夜の
ライブのために用意されたタイミングだったのだなあ、とまた思い
ました。
ライブはもちろん、素晴らしかったです!良い歌声とリズムで、
ソロなのに、普段してらっしゃるバンドdoraceanaの音が聴こえて
くるようでした。

昨日3番目に出られたカリンさん(かんのとしこさん+killin'さん)は、
アコーデオンとギターとお二人の歌声が混ざり合ってはずんで、
とても心地よかったです。そんなカリンさんと出会えて、
ラベンダーバンドでしてみたいなあという事もたくさん浮かんで
きました!


考えすぎかもしれませんが、思い返せば自分のいろんなタイミングも、
ちょうどよい時期に、場所で訪れている気がします。

用意された時間、これがうまく感じ取れたら、もっと肩の力をぬいて
進めそうです。



演奏した曲

1.今日は、にちようび
2.麦の穂
3.雨の中コーヒー屋へ
4.運命のひと
5.みっつかぞえて
6.もう春ですよ

いつもと違うテンポですすめたのでハラハラライブでしたが、
なんだかこれからが楽しみ!でもある曲の組み合わせでした。
これからもいろいろな組み合わせで試してみようとおもいます♪

雨の日曜日に聴きに来てくださったみなさま、共演のみなさま、
ワンドロップさん、どうもありがとうございました!
beacoup de motivee_e0126175_12423420.jpg

by picnique | 2010-03-08 12:36 | 心もよう
<< は~るよこい 街角音楽 >>