人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた日のエデン

最近、わが家にホットカーペットがやってまいりました。

もう、カーペットの上で事足りる用事しかできません、、、。
「弱」にしても、長く座っているとジリジリと熱いのが難点。
それから、お菓子などを置くのも、よくありません、、、、(!)



先週の日曜日の14日は、Live Bar Voiceにてライブでした♪
アコーディオンのsaeさんとも合奏できて、楽しかったなあ。

自分の曲なので私は普段どおりの演奏ですが、saeさんにセンス良い
間奏や、「そう、こういうメロディと合わさったらいいな」と
思っていた伴奏もしてもらえて、うれしいどきどきでした!

聴いてくれたみなさん、saeさん、ボイスさん、どうもありがとうございました~!



そして今日は、「雨のなか、コーヒー屋へ」という曲のモデルに
なった喫茶店、エデンに行ってきました。

3月の初めに発行予定の、「Sanpo Magazine」という雑誌のコーヒー特集に、
この曲のできたエピソードを書かせていただいたのです。 なので今日は、
「Sanpo Magazine」の編集長さんとギタレレと一緒に。

店長さんや常連のお客さんに歌を聴いていただいて、お茶のサービス
(コーヒーカップに緑茶~)も受け、写真まで撮ってくれた店長さん(前回=
2年前に行ったときのことを憶えていて、写真をくださった!)とエデンの魅力を、
再発見した日でした。

お昼ごはんをいただいた、ジャズの聴けるお好み焼きやさんも素敵で美味しいお店だった
なあ。

お出かけ、というと遠出したくなりますが、近くて良いところも、
たくさんありますね。



今日の写真は、先週ご予約をいただいた、マダムに贈るブーケです。
シックな色のアジサイ、スイートピー、カーネーション、バラを束ねました。
晴れた日のエデン_e0126175_22133181.jpg

by picnique | 2010-02-16 22:16 | おでかけ
<< ラベンダーバンドですよ~ はれやかな日 >>