人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっとりウィークエンド

今週末は、日音色さん展示もあり、友達のウェディングのお花も
作り、とても貴重な時間でした。

土曜日に行われたウェディングは白いラウンドブーケと、ピンク色の
ティアドロップのブーケを。

小柄で可憐なイメージの花嫁さんに似合うようにと、自分も好きな
カップ咲きのバラのブルゴーニュやビンテージピンク、スカビオサに
スキミアにシルバーリーフ、、、と普段では集めきれないお花に
囲まれて、前夜は遅くまでハイテンションで製作しました。
「フラワーハイ」 という状態って、あると思います!(笑)

うっとりウィークエンド_e0126175_224956100.jpg

朝一番にお花をお届けして、ほっと一息。

お昼からは、日音色さんでキャンドルを使ったアレンジメントのワークショップが
ありました。神戸のお知り合いの他に、先週リース作りに参加してくださった方の
妹さんもみえて、素敵なアレンジメントを作ってくださいました。

作り始めたらみなさんすごい集中力で作業しておられて、やっぱり手づくりの
楽しみは、この「黙々感」にあるんだなあ、とにこにこして見せてもらっていました。


今週末は天候もよく、お友達や、たまたま通りかかった方や作家さん、日音色さんの
ご家族にも見てもらえて、幸せなお花でした。

ワークショップのキャンドルアレンジをはじめ、マツカサやサンキライを使った
アレンジを少し増やし、クリスマスっぽさが出てきた、日音色さん展。

冬のお部屋飾りにしていただけるよう、リースやアレンジの販売もしています。
外は木枯らし、暖かくしたお部屋で、クリスマスを楽しみに待ちましょう♪
by picnique | 2009-11-15 22:51 | picnique
<< よりみちだって、 ギタレレと一緒の、うれしい一日 >>