人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月さまと週末

先週末は、中野、カヤクグリさんで「夜空とお月さま」ライブのために、
東京へ行ってきました。

3日間のゆったり計画だったので、1日目は一緒に来てくれたウクレレのモシモシさん
たちと朝から築地へ行ったり、月島や代々木公園で野外練習?をしたり。 
東京のんびりコースばかりまわりました。
この日は、銭湯に2回はいったなあ。江戸の風呂は熱かったです。



2日目は、本番。朝から泊まっていた近くを散歩して、中野の
カフェカルマさんでお昼ご飯をいただいてから、カヤクグリさんへ。
想像していたよりももっと素敵な空間で、感激しきりでした。
とっても良い予感。

リハーサルなどして、お客さまを待ちます。(なんだかとても
ミュージシャンぽかったな。)

はじめは緊張して、ぱたぱたと歌ってしまいましたが、共演してくださった、
とうめいロボさんの音楽や素敵な日々のお話をきいて、自分らしくすればいいんだ
なあ、と改めて感じて。

そう思えたので、後半はモシモシさんや長谷川さんとの合奏も、一人でも、楽しく
演奏できました。今までで、一番自分らしくできたかも、しれません。


今回は、私の短大の頃の友達や、パリで知り合った友達に歌を
聴いてもらいたくて計画したライブだったというのもあって、
よく知った、優しいお顔にたくさん会えたので、うれしかったです。

良い予感はぴったりあたって、わくわくするような出会いや偶然の
めぐり合わせや、最後には満月も見える、うれしい夜でした。


来てくださったお客さま、神戸や大阪から思い出してくださった方、
あの素敵な時間を作ってくださったカヤクグリのやまぐちめぐみさん、スタッフの
みなさま、とうめいロボさん、添田さん、長谷川さん、モシモシさん、本当に
ありがとうございました!



(おまけ)演奏曲順
1.小さなトリ 2.ラベンダー色の風 3.道の途中
4.シュークリームの雲

5.シカソング(合奏)6.夜空とお月さま(合奏)
7.海へ出た夏の旅(カバー、合奏)
8.無理しない(カバー、合奏)
9.みっつかぞえて 10.ねむるまえに


夢心地な、お月さまと週末。
(つづく)

お月さまと週末_e0126175_21432835.jpg

by picnique | 2009-09-09 21:43 | 音楽
<< オーガニックの宴 うたとギタレレ、東京へ >>