<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桃の季節に

お花屋には、桃や菜の花、チューリップなど、春のお花がいっぱいです。
朝お店に入って、ふわりといい香りがすると外は寒いけれどもうすぐ春になるなあ~と
うれしくなります。

3月の歌とギタレレは、今までにないくらいたくさん!

3月1日(日曜日)は19時半から、
神戸 北野のライブバー、Happy Laura さんで。
出演: シモムラソウシさん 秋山さん Turntable films さん(京都) 深田ちひろ
料金: 500円 (お飲み物別)

シモムラソウシさんの、月間シモムライブにオープニングアクトで出演です。


3月3日(火曜日)のおひな祭りは、京都西院のOhh-la-la (ウーララ)さんで!
「ウーララひな祭り」 18時半開場、19時開演
出演:丸尾丸子さん グースーさん 桐村史さん 深田ちひろ
料金:1000円 + お食事、お飲み物券1000円  ひなあられのお土産つきです。



3月11日(水曜日) 大阪梅田の Hard Rainさんで。
「Sing Sing Sing!」 18時半開場  19時開演
出演:the ROCOSさん(東京) 豆の木ウェンズディさん 丘本浩一さん 深田ちひろ
料金:1800円 (ドリンク別)

実は一番どきどき、でも楽しみなライブです!


3月14日(土曜日) 神戸北野 Happy Laura さんで、 宮内遼さん主催のワンコインライブです!
開場18時半 開演19時
出演:宮内遼さん YODAさん 一匹どんぐりさん Seacret Seasonさん
深田ちひろ 
料金:ワンコインの、500円(お飲み物別)

この日は、出演者全員同じ学年! いったい何歳でしょう~
  

1ヶ月に、4回ライブですよ!ミュージシャン並み!
春の歌、届きますように。
e0126175_21432310.jpg

[PR]
by picnique | 2009-02-25 21:06 | 音楽

やさしいひと

キミといて、 ぼくを知る

何も求めぬほどにつたわる愛

何も飾らぬほどに深まるライフ


最近ふと、聴きたくなったハナレグミです。
それを昨日行ったライブで、偶然カバーされている方がいて、
それがとっても素敵だったので、涙がでそうになった。



人は、つながっているなあ。
つながって、自分の中にその人の言葉や考えが入ってきて、
ぐるっとめぐって、出てくるものが
自分なのだろうな、と思いました。

はい も、 いいえ も。

! も、 ? も

良い も、 良くない も。


想うこと、考えること、言葉にすること。


ほんとうにやさしいって、どういうことなのでしょう?
[PR]
by picnique | 2009-02-24 21:06 | 心もよう

ラジオの時間です

春のようなお天気が続いていますね。
まだ2月なのに急に暖かくなって、並木道の桜の中はどうなってるんだろう、、、?と
昨日友達と歩きながら話していました。

「こんな急に暖かくなられたら困る~!」

「急げ、急げ~!」

「もうちょっとゆっくりさせて~!」

以上、桜の中から聞こえた(気がした)声。


2月の初めの週末から1週間、姫路のそれは素敵な古本屋さん&カフェの
ギャラリースペース「Tree House」にて、知り合いのアーティストさんの
絵の展示会がありました。
そのオープニングでライブの機会をもらい、夢心地で気持ちよく歌ってひいてきました。
木のお家の、ロウソクの灯りの中で。


それだけでも十分なのに、そこに聴きにきてくださっていた
もとやんさんという方が、ご自身のブログの中の、インターネットラジオ
で、私の曲を流してくださっています。 ライブでご一緒した、ちんぷんかんぷんさんや、
他の心地よい音楽も聴けます。


e0126175_16502914.jpg

http://blog.livedoor.jp/radio_good_day/archives/51556117.html


散歩の途中、桜の声が聞こえた方は、お家に帰ってインターネットラジオにも耳を
傾けてみてください!
[PR]
by picnique | 2009-02-16 16:53 | 音楽