<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

特別なお祝い

先週末、友人の結婚式の2次会に参加してきました。

お二人とは不思議なめぐりあわせで会って、(出会いはいつもそういうものですが)
いつも会うわけではないけど、どうしているのかな?と気になる友人。
それは、興味のあることが似ているからかもしれません。 だんなさんはもともとパン職人で、今はレストランで修行中。 奥さんは芸術大学を卒業して、空間や暮らしを素敵なものたちで彩っている。 そして将来、お二人でお店をするのだそう。 

式のお色直しと、2次会のブーケは、今私が働いているお店で注文してくれました。 バック型のブーケと聞いて想像がつかなかったのですが、パールの持ち手に、バラ、スカビオサ、ビバーナムなど淡い色の花をたっぷり使った、それはそれはかわいいお花のバックでした! 写真を撮れなかったのが残念。

たくさんの人たちが、お二人にむける「おめでとう!」の気持ちと、お二人の幸せの気持ちとで会場はほんとうにあたたかい空気に包まれていて、うっとりしどうしでした。 


そんなお二人の特別な日を一緒にお祝いできて、本当にうれしく思います。

写真は、針金作家のウライさんの作品。

e0126175_8431531.jpg

[PR]
by picnique | 2008-10-23 09:05 | おでかけ

ゆったり しっとり

10月は2回、歌とギタレレのライブがありました。それも、17日、18日の2日連続で。

1日目の「月の家弦楽団」のほうは、ウクレレ、ギターのなかまと作った曲と、自分のステージの時間もあったので準備に時間がかかりましたが、その甲斐あって、楽しくのびのびできました。

お客様もお友達もたくさん来てくれて、うれしい時間でした!

2日目はイベントのO.A.(なんだか本格的)で、そのイベント本編に出演されるミュージシャンの方々をイメージして、曲を選びました。 好きな方ばかりで、演奏を聴くほうに意識がいっていて、少し集中がたりなかった事に反省。でも同じステージで演奏できて、とてもよい経験でした! 
e0126175_21315468.jpg



最近やはり、音楽が自分に占める割合が多くなっているようです。 もし音楽が、目に見えたらどんなふうだろう?どんなにすてきだろう? と想像してみる、秋の夜です。
[PR]
by picnique | 2008-10-20 21:33

たんたんと

朝起きて 朝ごはん 少し音楽の練習 そして仕事へゆく
次の日も、その次の日も
同じ仕事場で 同じ仕事仲間たちと仕事をする

ふつうののことだけれど
わたしは2つ仕事をしているので 
それがけっこう途切れとぎれにつながっていた

でもここ最近はそれぞれに集中できるようになったようで
同じ中にもその日ごとにすこしずつ変化があって。

今日のケーキは特別ほんわり、美味しそうだとか
雨降りなのにお客さまが多い、とか


たんたんと過ぎていくようで
時間は積み重なって
続いていくその先は きっと


きっと どこをとっても
これまで集めてきた時間が
細く、太く、つながってるんだろう

土の中の根っこみたいに
[PR]
by picnique | 2008-10-05 22:05 | 心もよう