<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ふたりのための

先日、京都の静原にあるカフェで結婚パーティーがありました。

実のところ、新郎新婦、どちらもこの日にはじめておあいしたのです。

カフェのかたが、お二人の雰囲気にわたしの音楽が合うだろう、といって
招待してくださったのです。 歌う人として!

お二人のブログを見せてもらって、なんだかとても素敵なご夫婦だなあと思い、ともだちになれそうだな、といううれしい予感もして、二人のために歌う歌はするするとできたのでした。

ぜいたくなほどの、でも親しみ深い自然のなかにぽつんと建つカフェ
野菜をたくさん使って丁寧に作られたごはん
はっとするくらいかわいらしい花嫁さんと、ドレス
大きなあたたかい目の花婿さん
ナチュラルなお花かざり
すてきな仲間たち

しあわせで暖かい空気でつつまれた、特別な時間でした。

「 花びらの道 」

二人のためのうた

届けることができて、本当によかったです。e0126175_8372427.jpg
[PR]
by picnique | 2008-05-29 08:42 | 音楽

旅人と

昨日は、フランスのアルザスに住むお友達夫婦と、1歳になったばかりの男の子が神戸に来てくれました。

1ヶ月間の日本旅行の、一日として。

はて、異国文化が神戸のうりものだったはず。はて、どこに案内しようかなあ、とおもって
知人や友人にあれこれアイディアを出してもらって、、、

e0126175_8263686.jpg湊川の市場と、有馬温泉にいってきました。

市場では、フランスにない野菜( 山芋やごぼう )や、まだ動いている蛸に興味をもってくれたようす。 お疲れ気味のぼうやも、パパのリュック( 赤ちゃんを乗せる用の )のなかでおとなしく、たまにかわいくにこにこと笑ってくれたり。

有馬は、思っていたよりも近くて(神戸駅から1時間足らずでつきます ) 電車か見る緑の多い風景も、ゆったりした車内も気に入ってくれました。
温泉街の細い道、炭酸せんべい、金泉、を一緒に見て回りましたが、私もほとんど夢中で、
かけだしたいくらいでした! またいきたいなあ。

旅の疲れもあるだろうに、フランスであっていたときとおなじ、穏やかで、こちらも幸せになれるような暖かな空気のながれる2人。すてきだなあ。 街行くひとがにこにこ顔でみつめる、かわいいぼうや。 良い子にそだつだろうな。 

これからの旅も、彼ららしくゆったりと、日本の良いところを見つけながら続いてゆくのでしょう。


あちこちあるいて、フランス語をはなして、温泉につかって。 一日旅人になったようで、すっかり満足して早めにおふとんにはいりました。
[PR]
by picnique | 2008-05-17 08:26 | おでかけ