人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車こげば

暑い日にめずらしく、身体がもっと動きたいようだったので
いつもとちがう道を自転車でゆっくりとこいでみました。

家からそんなに遠くないはず、なのに、出発後すぐに迷子になりました。 それでも気になった路地にどんどん入って、だいたいの方角と勘だけを頼りに、街( 神戸の街といえば、三ノ宮です )へ向かう。 

自分の通る歩道に、反対側よりもたくさん日陰があるとうれしくなるのは、私だけでしょうか?
その逆だとなんだか少し、くやしいのも。 日焼けは大敵。

途中で、湯船が大きくてサイコウ!なのだとウワサに聞いていた、「湊山温泉」という銭湯と、そのお向かいの、きしめんが美味しい(らしい)食堂を見つけました! そして
ちょっとした山道も、何気ないのに素敵な、おばあちゃんの庭も。


普段知っているはずのご近所も、いつもとちがう道をゆっくりといけば( 急いだら、迷いますので!) たくさんの発見があるかもしれません。
by picnique | 2008-07-12 21:44 | おでかけ
<< のびのびと クラゲの宇宙 >>