人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せパーティーの花飾り

先日、知り合いの方の入籍おめでとうパーティーがあり、お花飾りを任せてもらいました。

いつもにこにこ、ナチュラルでやさしいイメージの彼女には、白いドレス(彼の手づくりです。なんとも素敵。)にあわせて、白とクリーム色がメインのブーケを。彼のブートニアも、同じ雰囲気です。 そして会場のエントランスには、彼女の髪飾り(プリザーブドフラワーの作家さん作です。これも素敵。)の青い色をアクセントに、大きなアレンジを作りました。

 始めての大仕事。お花の注文から、緊張です。最近良くしてもらっている近所の市場の中のお花やさんであれやこれや考え、アドバイスも頂いて、製作開始。 

 まずはブーケから取りかかったのですが、好きなお花をたっぷり使えることのうれしさに、どきどきしっぱなしでした。本当に、幸せ−な時間。 ゆったりしたいけれど、タイムリミットはやってくるもので、ブーケと、テーブル用の花を束ねたら、会場となるカフェへ移動です。 

 最近たまにお花を飾らせてもらっている、シックなカフェのエントランス用に、大きなアレンジメントをつくりました。 いつもならあれこれ手間取るアレンジメント製作ですが、この日は覚悟を決めて、というのか、やるしかない、という心持ちだったので、スムーズにできたかもしれない。 出来上がりはもちろん、作る過程もイメージすることは、大事だと思いました。

そして、ウェルカムボードの前に置く小さなアレンジと、ワインテーブル用に、小さな花飾りを。

 こんなふうに会場全体の飾り付けをしたのは初めてで、本当によい経験でした。頼んでくれたパーティー企画の友達に、感謝。そして、主役のお二人にも。 

 できあがってほっとしているうちに、パーティーのお客さまたちが来はじめました。 さあ、ここからは、私も「小さな幸せパーティー」の参加者です.....。
幸せパーティーの花飾り_e0126175_90449.jpg

by picnique | 2007-09-06 08:55 | picnique
<< 秋色のお誕生日 お花の教室 >>