人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花束

先日、友達のお姉さまのウェディングブーケを作らせてもらいました。

ひとつは、ドレスに合わせたピンクのラウンドブーケ。
お花を見ていて思うのですが、ピンクも、ぱっと明るいものや濃いもの、
少しくすんだような大人っぽいもの、いろいろありますね。
今回は、薄くて明るみのある、スウィートなピンクのお花を使って。 
春はやはり、他の季節よりもお花の種類も色もが豊富なので、花選びが楽しいです。

リメンブランス、ミミエデン、ファンシーローラという名前のバラと、トルコキキョウを
使いました。たっぷりのお花に、うっとり。
春の花束_e0126175_854544.jpg


そしてもうひとつは、お着物に合わせる、ボールブーケ。友達のお姉さまの
ご希望で、2個つながったものを作りました。

実は、ボールブーケを作るのは初めてだったのでかなり緊張して、ぎりぎりまで
何も手につかなかったのですが、コチョウラン、フェリーポン、トルコキキョウ、
テマリソウを使ってコロンコロンとしたものができました! 
写真はちょっとななめになっていますが、、、
春の花束_e0126175_903144.jpg


幸せな日のための特別な花束を作らせてもらえるのは、本当にうれしいことです。
by picnique | 2010-04-12 09:08 | picnique
<< 春雨 はなうたの週末 >>