人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかくて、いいひ

9月最後の日曜日。

お昼間は西宮のカレー屋さん「Little Ganesh」の店先で
ひらかれたフリーマーケットで、演奏をさせてもらいました。

線路に近く、目立ちそうなのに今まで知らなかったお店。
カレーも独特でした。カツオの入った辛いカレーや、大豆の
マイルドカレーなど。

お昼間の陽射しを受けて歌うのは暑くて途中少しモウロウと
なりましたが、聴いてくださった方もいて、いろいろお話もして、
ひとのつながりは不思議だなあと思って。

いいじかんの流れる、小さなフリーマーケットでした。

出会えた方々、誘ってくれたどんぐりさん、Berry Shopさん、
出演者のみなさま、ありがとうございました♪


そして夜は、心斎橋へ。おそるおそるの廊下の先にあった
Partisanさんは、雰囲気のよいライブバーでした。


初めての場所だったのですが、陽気なお客さんや、素敵な共演者の
方々や、親切マスターのおかげで良い空気がいっぱいで、緊張せずに
演奏できたのでは、と思います。

ちいさなお店だったので、みんなぎゅうぎゅうとなりながら
一緒に聴けたのも、楽しかったなあ。なぜかキャンプの夜を
思い出しました。 

東京からいらした下釜一臣さんの演奏は声にうっとり。いい音
すぎて、演奏が始まったのに気づかなかった(CDがまだかかっている
のかと思った)ほど!でした。

このイベントを企画された久保田和之さんは、いつ聴いても
ほっとするような良い歌声です。ギターがリズミカルで、
つい手のところを見てしまうほど。見てもとうてい追いつか
ないけれど。 

ひとり1曲ずつコーヒーの歌も歌って、素敵な
時間でした♪

聴いてくれたお客さま、マスターのジョニーさん、久保田さん、
下釜さん、そしてみなさま、ありがとうございます。


帰り道、つぎにつながる扉が少し開いたような、そんな良い感じが
しました。

あったかくて、いいひ_e0126175_2243660.jpg

by picnique | 2009-09-28 22:42 | 音楽
<< 10月のうたとギタレレ 秋のひだまり >>