人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい帰り道

先週末のこと。 神戸の県庁に近いカレー屋さんみみみ堂さんで
ボタンアコーディオンの chika et sae さんのライブがあり、行って来ました。

メルシー会 という名前のこのライブは、ここで個展されている作家さんの展示期間中の
演奏会で、今日で2回目になるそう。 今回はイラストレーターの西脇せいごさんの
あたたかみのあるイラストやモービルに囲まれて。

来ていたお客さんの中に、知っているお顔もちらほら。 ボタンアコーディオンの
雰囲気のある音色と、chika et saeさんの素敵な演奏と、聴いている人の心地よい
空気で、とっても良い時間をすごさせてもらいました。

雨降り自転車の帰り道も、やさしいメロディーの余韻のおかげでいつもよりうれしく、
なんだか、これからも良いことがたくさん起こりそうな予感がしたのでした。

ふつうの日を素敵に変える、音楽ってやっぱり良いなあ♪
by picnique | 2009-06-24 08:56 | おでかけ
<< スプーンにのせて 山の上 >>